FC2ブログ

ni-

ミラニスことにらさんのつくえ。 1年ぶりにブログふっかつ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツチャイナバッシング

社会ばっかかよヽ(`Д´)ノ >自分
そのうち家庭科とかもばんばんやりますって =□○_

昔アメリカで日本車をハンマーでバンバンするのが流行ったが、
今中国でやってることはまさにそれのような気がする。
とは言っても、アメリカのときはそれが純粋な輸入品だったから
いいものの(当時車は船で向こうへ運んでいた)
今中国で出回っている日本製品なんか、生産過程にほとんど中国が
入っているのだから、それをボイコットしてたら自国の首を
絞めるようなものなんだと誰か教えてやってくれ(ノ_・。

タイトル見て中国叩きだと思った方は申し訳ない。
だってボクニラ玉好きだもん(関係ない

経済の観点から見ると、中国の安物の流入が止まれば、
(他国の安物が入ってくる可能性も高いが)
国産品の流通が活発になって物価も上がり給与も上がり
っていう好景気サイクルに入るきっかけにはなるだろうし、
実際ある程度やるべきなんだろうけど。
日本の貿易黒字の大部分を中国がかじっているのだとすると、
これはややこしい事になるかもしれない。

結局、生徒には「両国の立場を考えないとね」なんて、
月並みな教え方になってしまうのがものすごく悔しかった。
でもこれが最善なのではと最近思うようになった。
国粋主義者を育てるのが教育ではないし、偏った見地から
教えてしまっては元も子もないのだろう。
だから今は両方の立場を均等に掘り下げて教えることにしている。
お前ら聞くだけじゃなくてちゃんと考えろよ?(ノ_・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://niradesk.blog6.fc2.com/tb.php/40-a2bd1b95

 | HOME | 

管理人について

にら

にら

ユリ科の多年草
白い花を咲かせる
あくが強くくせがある

FC2Ad





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。